人気ブログランキング |

キャッシュバックでお得なフレッツ光ブログ

fletstrip.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

プロバイダ契約

ガラケーの命日が2017年にほぼ確定したり、親がWeb使いたいと言い出すなど
色々な状況をふまえて、とうとうまじめにタブレットを使用してみることに。

WiMAXにするか、既存プロバイダのオプション追加にするかなど、
色々と悩んだ挙句、結局「Lavie Tab S」+「ヨドバシSIM(250kbps)」を選定。


新たに通信費\480がかかってしまうので、捻出のため固定費の見直しを開始。
既に未使用のプロバイダ契約がつまびらかになるわ、いろいろとムダが・・・(汗)

以前から色々と請求書払いやらクレジット払いやら支払い口座やら
ばらばらになっていて煩わしかったのもあり、ついでに、精査を始めてしまいました。

結果、ほぼ全ての固定費について支払い形態/口座を変更することに(+_+)

でも、おかげで
・支払い口座を1つに統合できた
・支障のないものは全てクレカ払いに統一できた
ということで、出納管理がやりやすくなりました。


結果的には、月額\3,000近くのコスト削減となり、
\480の予算確保どころか、成果絶大だったのでありました。。。

定期的に棚卸しせんといかんね。

by cashbackflets | 2015-05-12 21:12


<< モデム      NET散策 >>